午後のロードショー 生誕25周年記念として放送する「ゴーストバスターズ」は明日7/22放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

ニューヨークのコロンビア大学で超常現象の研究をする科学者のピーター(ビル・マーレイ)、レイ(ダン・エイクロイド)、イーガンの3人は、心霊体の研究に熱中していた。しかし、経営者陣から研究を理解されず、大学追放の憂き目に遭う。そこで3人は、幽霊退治会社「ゴーストバスターズ」を設立。女性秘書も雇い入れ準備万端でいたが、肝心の客が来ない。

そんな中、第一号の幽霊退治の依頼が入る。美人チェリストのディナが、彼女のアパートに出現する“ズール”と叫ぶ幽霊を退治して欲しいというのだ。早速、ピーターがディナのアパートを訪れるが、調査そっちのけで彼女を口説いたことから追い出されてしまう。しかし、その後別件の幽霊退治を引き受けて見事成功。たちまち、ゴーストバスターズの名前は広がり、仕事の依頼が殺到する。

なんで記念する作品が「ゴーストバスターズ」なのかが良く分かんないんだけども、何か理由があるんかな?
ということで「午後のロードショー」が25周年とのこと。

放送は明日2009.7/22 13:30〜15:30 テレビ東京で。

前回放送した時はダン・エイクロイド=広川太一郎だったと記憶しているので、今回も同じ音源を使ってくれることを期待。

なお、明後日7/23は「ゴーストバスターズ2」を放送。


「ゴーストバスターズ」も良いんだけど、自分にとっての「午後ロー」というと、「SF/謎の宇宙船遭遇」とか「大洪水・脱出パニック死の谷」とかそっちの方なんで、また久しぶりにそういうのをオンエアしてくれないかなぁ、、、。


<関連>
・録画地獄:午後のロードショー ラインナップ カテゴリ
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?cat=104