animeanime.jpが「石破大臣「宇宙戦艦ヤマト」を語る CS「アニメ 問わず語り」で」という記事を掲載していた。
http://animeanime.jp/news/archives/2009/07/cs.html

 石破大臣が今回語るのは、幼い頃から大好きだったアニメの思い出である。子供の頃に欠かさず観ていた『鉄腕アトム』や『オバケのQ太郎』などについて紹介する。
 さらに特に今回は、大臣が大好きという『宇宙戦艦ヤマト』について多くを語る。1978年に公開された劇場版『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』では、映画館に連日通いつめたというエピソードなども披露される。大臣のこれまで語られなかったアニメ愛が明らかになりそうだ。

ということで、第1回目の談志に続いて、第2回目には石破大臣が。
なんだこの人選(笑)
選ぶ方も選ぶ方なら、出る方も出る方と言いますか、、、。

まぁ、とにかく楽しみ。

放送は明日7/16深夜他、現在予定されている放送スケジュールは以下の通り。
CSファミリー劇場で。

7/16(木) 24:30〜
7/23(木) 25:55〜
7/30(木) 24:55〜



・ファミリー劇場みるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
・ハイビジョンチャンネルも充実!ケーブルテレビのJ:COM[PR]