allcinemaが「「AKIRA」実写映画化、プロジェクトの中止が決定」というウワサ記事を掲載していた。
http://www.allcinema.net/prog/news_details.php?NsNum=4758

 レオナルド・ディカプリオとワーナーが共同で進めていた大友克洋監督SFアニメ「AKIRA」の実写映画化プロジェクトだが、このほど計画の中止が決定したことが明らかとなった模様。

ということで、ソース不明ながら実写版「AKIRA」がポシャったとのこと。
まぁ、その内またどこかが作るとか言い出しそうだけどもね。

あと、もう一本レオが作ろうとしてた「獣兵衛忍風帖」ってどうなってんだ?


それにしても、いつもの事ながら、日本アニメ・マンガのハリウッド実写映画化はロクな事が無いですなぁ、、、。
完成できても「ドラゴンボール」みたいな事になるし。
「カウボーイビバップ」とか大丈夫なんだろうか?