昨日、昼間に買い物してる時に気がついたんだけども、Advanced/W-ZERO3 [es](アドエス)が不調。

そういえば、今日は朝にメールを見たっきりで、その後受信してないなぁと思い、手動でメールを受信したところ、サーバに取りに行くそぶりは見せるものの、回線が接続されない状態になっていて、電話の発信も出来ない事が判明。

良く見ると、アンテナのLEDは光っていながらもディスプレイのアンテナ表示が消えていて、W-SIMの抜き差しとフルリセットを実行。その時点では正常に動作するようになった。

で、その後しばらくはメールも受信していたし、不調だった事も忘れていたんだけども、夜11時頃になって、またメールを受信していない事が発覚、固定電話からアドエスに電話をしてみるも、不通。

(´ヘ`;)ハァ

ハード的な異常か、ソフト的なものかがわからないので、とりあえずフォーマットを実行し、完璧な安定動作が確認されている1年半くらい前のバックアップをリストア。
あと、昨年末にリリースされていたファームと修正パッチも一応当ててみて、ただいま動作確認中、、、。

今の所メールも受信してるし電話もつながるので、やっぱりソフト的な問題だったのかなぁ、、、。

というか、アドエスにも飽きてきたし、また普通の電話機に戻したくなってきた。
覚悟はしてたけど、電話機のくせに電話がつながらないトラブルってやっぱ困るわ(笑)



WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0

  • 出版社/メーカー: WILLCOM
  • メディア: エレクトロニクス