SANSPO.COMが「江口主演で「木枯し紋次郎」15年ぶり復活」という記事を掲載していた。
http://www.sanspo.com/geino/news/090401/gnj0904010506015-n1.htm

フジテレビ系時代劇「木枯し紋次郎」が俳優、江口洋介(41)の主演で単発スペシャル(5月1日後9・0)として復活することが31日、明らかになった。俳優、中村敦夫(69)の代表作でテレビでは15年ぶりの“新作”。

 1972年に誕生した「木枯し紋次郎」は、渡世人の紋次郎が宿場町で否応なく事件に巻き込まれていく。中村演じるニヒルな紋次郎のキャラクター、リアルな殺陣、長い楊枝をプッと飛ばすシーンが人気を呼び、「あっしには関わりのねえことでござんす」は流行語になった。

 東映京都撮影所で会見した江口は、あまりにも有名なこの名ゼリフについて、「感じが出ないんですね。独特のインパクトが残ってますからね。ここですべてを言い切っている、すべて突き放している、その感じを何回か撮り直してもらいました」。楊枝飛ばしもCGで再現した。

 元渡世人役でワンシーンだけ出演する中村は、「形にこだわらないでいいんじゃないですかね。いろんな紋次郎があっていいと思う」と“江口紋次郎”にエールを送っていた。


ということで、「木枯し紋次郎」が江口洋介で復活。
自分的には麦とろにめざしをぶち込んでガツガツ喰うシーンはあるのかが気になるところ。

まぁ、えぇぇぇ、、、ってな感じだけども、この機会に「帰って来た木枯し紋次郎」をHD放送してくれないかなぁ。



木枯し紋次郎 DVD-BOX I

木枯し紋次郎 DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD