webザテレビジョンが「谷村美月が今度はかわいいネコに! 映画「ALWAYS」のスタッフが本格的ケータイドラマを制作 | 」という記事を掲載していた。
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/03/20090312_02.html

KDDI(株)と各レコード会社が提供する「LISMO Channel」で、4月13日(月)からauオリジナル制作ドラマ第1弾となる「ロス:タイム:ライフ」を放送することが分かった。主演は谷村美月、共演は田畑智子、青木崇高、温水洋一。



<中略>



4月13日(月)から始まる“~猫編~”は、あこがれのボスネコに思いを告げる前に事故死したメスネコを主人公に、与えられた“ロスタイム”の中で、ボスネコへの思いや飼い主への感謝の気持ちを伝えようと奔走する姿を描く。谷村は擬人化したネコを演じる。ネコの衣装を着るなど、谷村の“コスプレ”も見どころの1つ。制作は先日アカデミー賞短編アニメ映画賞を受賞した「つみきのいえ」を手掛けたROBOT、監督は筧昌也が担当する。



KDDI(株)は「いつでもどこでもライフスタイルに応じて映像コンテンツをお楽しみいただけるよう、新たな映像視聴スタイルを提案していきます」というコンセプトのもと、今後もオリジナル制作ドラマを配信していく予定だ。



「ロス:タイム:ライフ」は携帯電話のほか、PC、au BOX、「ひかりone TVサービス」などでも楽しむことが可能。



「ロス:タイム:ライフ~猫編~」

4月13日(月)スタート 毎週月曜配信



「ロス:タイム:ライフ~ロックスター編~」

5月11日(月)スタート 毎週月曜配信


ということで、筧昌也 監督の「ロス:タイム:ライフ」の新作が「LISMO Channel」他で配信される模様。

PCだと「LISMO Video Store」で配信って事になるのかな?
観たい事は観たいけど、、、正直面倒だ(笑)
まぁ、そのうちDVD出るだろうし。

ていうか、webザテレビジョンの記事見出しはなんなんだ。危なくスルーする所だった(笑)



ロス:タイム:ライフ Life in additionaltime [DVD]

ロス:タイム:ライフ Life in additionaltime [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD