GIGAZINEが「最高速度は毎秒700MB以上、超高速転送と1TBの大容量を実現したSSD「Z DRIVE」が登場」という記事を掲載していた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090304_ocz_zdrive/

「Z DRIVE」は接続インターフェースにPCI-Express x8を採用しており、4つの256GBモデルのSSDを搭載することで1TBの大容量を実現しているほか、RAID 0を利用することで毎秒500MB~600MB以上の読み書き速度を実現しているとのこと。なお、採用されているフラッシュメモリはMLCとなっています。

ということで、SSD4発ストライピング+ PCI-Express x8のインターフェイスで、最大読込速度700MB/sを実現させたとの事。
CPUのオーバークロックとかにはあんまり萌えないけど、こういう力づくなストレージにはロマンを感じる事が出来てちとニヤケますな。

HD非圧縮のコンポジットとかに有効そうな感じのアイテムだけども、メモリ満載のRAMディスクで足りないケースなんかに良さそうな感じ。買わないけど。

Quadra950のNuBusにFWBのSCSI Jack Hammer2枚差+SledgeHammerをダブル接続でようやくSD1/3圧縮を安定キャプチャ出来たとか言って喜んでた時代を思い出しますな。
このPCI-Expressに挿すインターフェイスも、どことなくHammerのHDDケース風味でこれまた懐かしい感じが。