GIGAZINEが「ポテトチップスを食べようとしたら中に携帯電話が入っていた」という記事を掲載していた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_cellphone_in_potato_chips/

アメリカ・ウィスコンシン州在住のエマ・シュバイガーさんが、2月25日に近所のスーパーでポテトチップスを2袋購入しその日の晩に新聞を読みながらそのポテトチップスを食べていたところ、袋の中で何か大きなものをつかんだため確認してみると、ノキア製の携帯電話だったそうです。ポテトチップスから携帯電話はポテトチップのニオイが染みついており、脂でベトベトだったとのこと。

ということで、ポテチの袋の中に携帯が入っていたというお話。

「THE MAKING」とか「第二アサ(秘)ジャーナル」など工場見学番組の食品製造の回を観ていると、大手一流とはいえない企業でも、ほとんど必ずと言って良いほど食品の出荷前には金属探知と重量計測のチェックが入ってるけど、このポテチを作ってるメーカーはそういう事はしてないって事なのか。
虫みたいにそれらのチェックに引っ掛からない物体ならともかく、携帯電話は、、、(笑)

まぁでも、モノが携帯なら持ち主の特定だって簡単だろうなぁ。