BShiの「カプリコン・1」は今夜2008.11/28放送
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20081128/001/10-2230.html

史上初の有人火星宇宙船カプリコン・1をめぐるNASAの陰謀に巻き込まれた3人の宇宙飛行士たちを描くサスペンス・アクション。発射5分前、ひそかに船内から連れ出された宇宙飛行士たち。宇宙船の故障を発見したものの、この期に及んで打ち上げは中止できないと判断したNASAの幹部から火星着陸成功という世紀の大芝居を打つことを要求されるが、やがて船が爆発。3人が生きていてはまずい状況になり・・・。

放送は、22:30から24:35 NHK BShiで。

前回の放送はBS2でガックリだったけども、今夜はお待ちかねのハイビジョン放送。
この作品が流れた番宣は見てないので、画質は分かんないけども、とりあえず期待ですな。


なお、伝説や噂の真実を実験で検証する番組「怪しい伝説」が、月面着陸映像の真偽を検証する「月面着陸の嘘ホント」の回を2008.12/14 28時から再放送。 そちらはCSディスカバリーチャンネルで。
http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=871639&eid2=000000


<関連>
「怪しい伝説/MythBusters」サブタイトルリスト
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ

録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧