明日9/24他に日本映画専門チャンネルHDで放送される「シムソンズ」は、ピュアハイビジョン放送になる模様。
http://www.nihon-eiga.com/prog/000696_000.html

昨年12月に同チャンネルで「シムソンズ」を放送した時には、アプコンでかなり大変な画質だったけども、先日、日専に今回の放送はどうなるのかを問い合わせたところ、いわゆるピュアハイビジョンでの放送となる旨の回答をいただいた。

番宣でもHDっぽい画質だったので安心はしていたけども、今回は大丈夫との事でヨカッタヨカッタ。

なお、「シムソンズ」の放送予定は以下のとおり。
2008年09月24日(水) 25:00
2008年09月28日(日) 15:00
2008年10月01日(水) 12:00
2008年10月04日(土) 22:00


また、来月放送予定の行定勲監督「贅沢な骨」について、日専10月ラインナップが掲載された当初「※DVDで発売されているマスターをベースにハイビジョン化した素材で放送いたします。」と表示(現在は削除されている模様)されており、つまりどういうマスターなのかを問い合わせたところ、
・DVDで発売されているマスターをベースにしたハイビジョン化した素材で放送。
・SDのアップコン放送では無い。
という回答をいただいた。

いまいち釈然としない回答だったけども、昨年の10月頃に放送されたマスターと同じものを使用しての放送との事なので、去年録画した人は録り直さなくても良さそうな感じ。

「贅沢な骨」の放送予定は、以下の2回。
2008年10月15日(水) 24:00
2008年10月19日(日) 25:00


<関連>
・BSとスカパーの2008年10月ラインナップがボチボチ掲載され始めたので、目ぼしい番組をチェック。
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-09-01-1
・日本映画専門チャンネル ラインナップ
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?cat=11


[PR]期間限定視聴料等3,900円分プレゼント! e2 by スカパー!おまかせプラン[PR]