時事ドットコムが「映画誌「ロードショー」休刊へ」という記事を掲載していた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008090100289

 集英社は1日、映画専門月刊誌「ロードショー」を、11月21日発売の来年1月号を最後に休刊すると発表した。

 同誌は1972年3月創刊。ピーク時の83年2月号は35万5000部を発行した。しかし、近年は映画情報をインターネットで得る人が増え、5万部程度に低落していた。


ということで、「ロードショー」誌が、11月売りの号を最後に休刊とのこと。

自分が「ロードショー」「スクリーン」あたりの雑誌を読んでたのは、フィービー・ケイツとかソフィー・マルソーが表紙を飾っていた時代だったと思うけど、最近はどんな記事が載ってたんだろ?とここ数ヶ月の表紙をAmazonで見てみたら、あいかわらずのぬるさだったみたいですな、、、。

「スクリーン」だったか「ロードショー」だったか、あるいは両方だったかは忘れたけど、公開前とか公開中の作品のチラシが小冊子になったような付録は好きだったかも。でも紙質がフニャフニャで本物のチラシよりも安っぽい(笑)




ROADSHOW (ロードショー) 2008年 10月号 [雑誌]

ROADSHOW (ロードショー) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/21
  • メディア: 雑誌