UHA味覚糖から出ているラムレーズン味のミルクキャンディ「特濃ラムレーズン8.2」。
http://www.uha-mikakuto.co.jp/pro/candy/409.html

オヤツ棚の飴瓶から、残り少なくなったこのキャンディを発見して初めてなめた時、「すげえ!ハーゲンダッツのラムレーズン味みたいだ!うまい!」とエラく感動したもんで、コンビニやスーパーに行く度に探していたんだけども、キャンディコーナーに陳列されているのは姉妹品の「特濃ミルク8.2」ばかりで、このラムレーズンはなっかなか置いてある店が見つからなかった。

で、昨日、普段行かない店に行ってみたところ、ようやく発見。

とりあえず2袋ばかし買ってきて、あの時の味に再会ということになったんだけども、、、、。

なんか違う。気がする。

以前なめた時には、もっとラムレーズンの風味が広がったような記憶が有るんだけど、昨日買ってきたやつは、ちょっとラムレーズンの風味が足りない感じで、なんだか普通のミルクキャンディとたいして変わらなくなっているような、、、。
まぁ、普通のミルクキャンディとなめ較べれば、そりゃ違うんだけども。

食品は味が改良される事も多いんだろうけど、今回はちょっとガッカリしたなあ。気のせいかも知れないけど。