SANSPO.COMが「女優の深浦加奈子さん、がんで死去」という記事を掲載していた。
http://www.sanspo.com/geino/news/080826/gnd0827000-n1.htm

 女優の深浦加奈子さん(48)が25日の午後10時57分、S状結腸がんのため都内の病院で亡くなったことが26日、明らかになった。9月2日に近親者のみで葬儀を行う。後日、お別れ会を開く予定。「ナースのお仕事」「家なき子」「たそがれ清兵衛」などに出演。


あぁ、まだ若いじゃないか、、、。

自分的に印象に残っているのは、「NIGHT HEAD」の#2「OBSESSION/強迫観念」に登場した広瀬麗子の役。
紫の服を着た女が、皆、自分を殺しに来ると思い込んでいる女の役で、何の関係も無い紫の服を着た女を街からさらっては、ラブホで始末するというメチャクチャな話。
終始おびえまくっている連れの男の頬をひっ叩いたり、ハンバーガーにトマトが入ってるのが気に入らなくて男に投げつけ、おもむろにクラクションを鳴らしたりする芝居はちょっとした衝撃だった。

テレビや映画でそういう狂った女を違和感なく演じられる女優さんはそう多くない。
非常に残念。




ナイトヘッド DVD BOXセット

ナイトヘッド DVD BOXセット

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD