明日5/17放送の「2クール」#7は、(今度こそ)荻上直子の担当ep.となる模様。
http://www.ntv.co.jp/2cool/

サブタイトルは「つくし図書館」
いままでの回とは異なり初のドラマ作品となるようで、サブタイの通り図書館の話らしい。

今回は2クール初めてのドラマの世界へ皆さんをお誘いします。

映画「かもめ食堂」「めがね」の荻上直子監督の脚本、演出による「つくし図書館」。

小林聡美、もたいまさこ、そしてゲストに、吉岡秀隆、光石研を迎えて、

穏やかな午後の図書館で始まる、ちょっと不思議でキラキラ輝く時間を一緒に感じてみて下さい。


また、昨日のスポーツ報知で、今回の荻上演出ep.の事が記事になっていたけど、それを読む限り、なんとなく荻上直子の演出はコレ1回ポッキリっぽい風にも読める。

あとは、まだ芳住昌之(やっぱり猫が好き)の演出回が放送されてないと思うけど、これはシチュエーションコメディみたいな事になるのかどうなのか。


<関連>
・スポーツ報知:「かもめ食堂」トリオで癒やしの夜…荻上直子監督がテレビドラマ初監督
 (http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080515-OHT1T00064.htm

<更新>
・「2クール」サブタイトルリスト
 (http://momo.gogo.tc/ginban/2cool.htm

<2008.05.17 25:33追記>
観た。
16っぽい感じではあったけど、フィルム撮りだわ吉岡秀隆出すわで、すごく特別扱いな話だったのが笑った(笑)
もともと7割くらいはこの回をやるために出した企画だったりするのかなぁという感じですな。
あと、サブタイリストも更新。