「みうらじゅんのマイブームクッキング」はCS食と旅のフーディーズTVで明日1/21から再放送スタート。
http://www.foodiestv.jp/mj/

都内某所にある洋食屋、「キッチン・マイブーム」。出迎えてくれるのは、サングラスにコックコートを身にまとう、不釣合いな格好のサブカルキング・みうらじゅん。黒板に書かれた“本日のオススメメニュー”のみしか用意していないこのお店、そのメニューは、みうらじゅんにとって並々ならぬ想い入れのある一品ということで、選択の余地はない。突っ込まずにはいられないみうらじゅんの不慣れな手つきの料理過程を、常連客であるウクレレえいじ(芸人)と豪華なゲストが容赦なく突っ込みを入れながら、入魂の1品を完成させていく。「盛り付けとか見た目とかに興味はない!」と言い切るみうらじゅんの料理、果たしてその出来栄えは?

ということで、スカパー!プレミアムサービスでフーディーズTVがHD放送をスタートしてからは初めての再放送なので一応。


放送は明日2013.1/21から月〜金曜日 20:00〜21:00 CS食と旅のフーディーズTVで。全12話。

(※2/6からはセカンドシーズンの「みうらじゅんのマイブームクッキング2」を続けて放送。)


出演:みうらじゅん、ウクレレえいじ


各回の料理とゲストは下記のとおり。

<みうらじゅんのマイブームクッキング>
#01 イカの生姜焼き×ウクレレえいじ
#02 オムライス×スチャダラパー
#03 京都のたぬきうどん×安齋肇
#04 酢ぶた×リリー・フランキー
#05 ハンバーグ×MEGUMI
#06 カルボナーラ×いとうせいこう
#07 キーマカレー&ナン×泉麻人
#08 とんかつ×高見沢俊彦
#09 親子丼×猫ひろし
#10 天丼×山田五郎
#11 餃子×田口トモロヲ
#12 総集編

<みうらじゅんのマイブームクッキング2>
#01 飛騨牛コロッケ×清水ミチコ
#02 麻婆茄子×松尾貴史
#03 ショートケーキ×峯田和伸(銀杏BOYZ)
#04 マカロニグラタン×チョーさん(長島茂)
#05 ピザ×ジャガー
#06 サムゲタン×人間椅子
#07 焼飯×RYO(ケツメイシ)
#08 ジャージャー坦々麺×井筒和幸
#09 皿うどん×大槻ケンヂ
#10 モツ鍋×久住昌之
#11 トムヤムクン×パックンマックン
#12 握り寿司×高田文夫

(NHK教育「たんけんぼくのまち」の)チョーさんからジャガーとか、あらためてゲストをみると、セカンドシーズンがすごい事になってますな(笑)

<「みうらじゅんのマイブームクッキング」CM>

TVKやテレ玉など地上波U局などでもHDで再放送されたりしてるけど、自分が録ってた局では速報テロップが出ちゃったりとかだったので、CSで録り直せるのは嬉しいですな。
もう、最初のレターボックス放送の時から数えると何回録ったのよ?って感じだけど(笑)

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・食と旅のフーディーズTVみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・「みうらじゅんのマイブームクッキング」は明日7/5からCS食と旅のフーディーズTVで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-07-04-1