火曜ロードショー☆スペシャル「タワーリング・インフェルノ」はBSジャパンで明日2/5夜放送。
http://www.bs-j.co.jp/cinema/d130205.html

サンフランシスコに建設された138階建て超高層ビルの落成パーティーには大勢の出席者が集まっていた。だが建築関係者が費用を浮かそうと手抜き工事をしていたため悲劇が起こる。地下の発電機が煙を吐き、さらに81階倉庫で出火。やがて火災は広がり、最新のビルは炎の地獄と化してしまう。逃げまどう人々を救出すべく、消防隊長オハラハン、ビルの設計者ロバ-ツたちは生死を賭けた闘いに挑むのだった。

ということで、1974年のビル火災パニック映画「タワーリング・インフェルノ」が日本語吹き替えを新録音してノーカット放送。
BSJ編成氏のツイートによれば、今回はシネスコから16:9にトリミングしたサイズでの放送とのこと。


放送は明日2013.2/5 21:00〜23:54 BSジャパンで二カ国語放送。


監督:ジョン・ギラーミン
声の出演:
 スティーブ・マックィーン(小山力也)
 ポール・ニューマン(てらそままさき)
 ウィリアム・ホールデン (佐々木勝彦)
 フェイ・ダナウェイ (山像かおり)
 フレッド・アステア(岩崎ひろし)
 スーザン・ブレイクリー(井上喜久子)
 リチャード・チェンバレン(横堀悦夫)


CSやNHK BShiなどでは時々字幕版をハイビジョン放送してるけど、吹替版での放送はかなり久しぶりですな。

ちなみに、ブルーレイソフトには、1984年に日テレ水曜ロードショーで放送した吹替版を収録。※リンクはAmazon

<関連>
・ふきカエル大作戦!!:【ふきカエレビュー】:2月のおすすめ:ダークボのふきカエ偏愛録:「タワーリング・インフェルノ」
 (http://www.fukikaeru.com/review.html#kubo
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧