ディスカバリーチャンネル・セレクション 2時間スペシャル「怪しい伝説 名場面集」はBSフジで明日3/3昼放送。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/discovery_sp.html

あらゆる疑問が解決!?「怪しい伝説」の名場面集をお届け!



ディスカバリーチャンネルの人気シリーズ「怪しい伝説」。毎回“伝説バスターズ”たちがあらゆる疑問や伝説を体当たりで検証し話題を呼んでいる。今回は、そんな「怪しい伝説」の中から選りすぐりの名場面を放送!爆笑実験から、驚きの発見まで盛りだくさんでお届けする。

ということで、CSディスカバリーチャンネルの人気番組の一つにもかかわらず、これまでBSフジではなかなか放送されなかった「怪しい伝説」が、ついに「ディスカバリーチャンネル・セレクション」に登場。しかも2時間SP。


放送は明日2013.3/3 13:00〜14:55 BSフジで。

出演:アダム・ サヴェッジ、ジェイミー・ハイネマン ほか


今回放送されるのは名場面集的な内容のようだけども、公式サイト他には詳しい内容が記載されていないので、どのエピソードが放送されるのかは不明。
CSディスカバリーチャンネルで放送されていないエピソードという場合に備えて、ウチも一応録画してみよう。

ただ、この番組の面白さは、実験そのものの場面だけでなく、実験に必要な装置を作るところから全部自分たちでやるのが面白いんだけど、これまでの名場面集だと、そういう所はカットされがちなんだよなぁ。



なお、CSディスカバリーチャンネルでは、下記のスケジュールで「怪しい伝説」を放送。

3/02 (土) 23:00〜 怪しい伝説:弾丸VS反射神経
3/08 (金) 21:00〜 怪しい伝説:酔っ払い大研究
3/09 (土) 03:00〜 怪しい伝説:「インディ・ジョーンズ」の検証」
3/09 (土) 23:00〜 怪しい伝説:マクガイバーの修理術
3/15 (金) 21:00〜 怪しい伝説:クライマックスシーンの検証
3/16 (土) 23:00〜 怪しい伝説:映画「ハムナプトラ」の検証
3/22 (金) 21:00〜 怪しい伝説:視聴者からの投稿実験3
3/23 (土) 23:00〜 怪しい伝説:潜水兵の水中爆発防御法
3/29 (金) 21:00〜 怪しい伝説:アルミバンパー爆発?
3/30 (土) 23:00〜 怪しい伝説:巨大ニュートンの振り子実験


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・録画地獄:「怪しい伝説/MythBusters」サブタイトルリスト
・録画地獄:怪しい伝説カテゴリ
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?cat=200
・ディスカバリーチャンネルみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]