木曜ミステリー「刑事110キロ」は明日4/25 テレビ朝日でスタート–中村俊介/星野真里/石丸謙二郎/市原悦子
http://www.tv-asahi.co.jp/110kg/

京都の町で人気のおまわりさんが、ある日突然、刑事に!?石塚英彦が、20年の交番勤務で培った洞察力と人間観察力を生かして難事件に挑む、“規格外”の刑事を演じる!



 第1話には、特別ゲストとして市原悦子が出演!新米刑事・花沢が初めて担当する事件の重要参考人として、訳ありの助産師を演じる!

殺人事件発生!捜査一課の錦織(高畑淳子)と木内(中村俊介)は容疑者の母(市原悦子)の自宅の張り込みを開始!

そこへ突然、たっぷり太った警官がその家の前まで全速力で疾走してきて、不意に中に入っていったからビックリ!その警官・花沢太郎(石塚英彦)は下着泥棒を追いかけていた途中で、のどが渇いて水を一杯もらうために、たまたまその家に立ち寄ったのだが…!?

ということで、石ちゃん主演の刑事ドラマがスタート。


放送は明日2013.4/25から毎週木曜日 19:58~20:54 テレビ朝日で。
※第3話以降は20:00~20:54。


脚本:石原武龍、尾西兼一
監督:黒沢直輔、石川一郎
出演:石塚英彦、中村俊介、星野真里、石丸謙二郎、陳内将、石井トミコ、井上和香、竹下景子、高畑淳子ほか
第1話ゲスト:市原悦子

石ちゃんの連ドラ主演は今回が初めてとのことだけども、「デカワンコ」のちゃんこさんとか福原警部とかデカ役は見慣れてることもあって、違和感が全然無いですな。


なお、TBSでは、明日4/25 24:58から「タンクトップファイター」がスタート。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧