昼の特選サスペンス 特選推理シリーズ1「迷探偵コンビ危機一髪!善人村の幽霊まつり」はBS朝日で明日4/3昼放送。
http://www.bs-asahi.co.jp/bangumi/

閉鎖的な村で起こる、巨億の土地をめぐる当主にまつわる愛憎の殺人事件と、湖の観光化を狙う村会の工作などが絡み合う波乱万丈の物語におなじみ中年警部と女子大生のコンビが巻き込まれる。

ということで、浅茅陽子、田中邦衛の「幽霊シリーズ」第3作がBS朝日に。


放送は明日2013.4/3 12:00〜13:54 BS朝日で。


原作:赤川次郎
脚本:窪田篤人
監督:山本迪夫
出演:浅茅陽子、田中邦衛、小沢栄太郎、山本亘、金田龍之介、殿山泰司、小川亜佐美、坪田直子、山本麟一、橋本功


CSのテレ朝チャンネルだと、藤谷美和子になってからの作品も含めいくつか再放送やってたけど、見落としたり、チューナ不足だったりで、あと3本位録れてないのがあるんだよなぁ、、、。
セレクションじゃなく、岡本喜八監督の1作目から全部通しでやって欲しいところ。


ちなみに、明後日4/4の同枠では、小野寺昭が金田一耕助を演じた「名探偵金田一耕助 仮面舞踏会 嵐の夜妖しい女が殺人を呼ぶ」を放送。

それから、4/9には、昨年CSホームドラマチャンネルでもシリーズが放送された問題作「森村誠一の凶学の巣 女子学級委員の謎の死 先生、好きです」が放送される予定みたい。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧