「スペシャルドラマ「怪物」佐藤浩市×向井理×多部未華子 本格サスペンス!」は日本テレビで明日6/27放送。
http://www.ytv.co.jp/kaibutsu/

警察署内で孤立した刑事・香西(佐藤浩市)は、失踪人捜索の過程で最新ゴミ処理施設で働く男・真崎(向井理)と出会う。この真崎こそ、底知れぬ闇を持つ怪物だった。



警察内で孤立している刑事・香西(佐藤浩市)は、15年前におきた少女誘拐殺人事件の容疑者・堂島(要潤)が選挙に立候補したことを知り、堂島の被害者と告白してきた里紗(多部未華子)とともに堂島をはめる計画をたてる。しかし、その計画の途中、アクシデントで堂島を死なせてしまった香西は、別の事件の容疑者である真崎(向井理)を訪ね、死体処理を暗に依頼する。しかし、この真崎こそ、底知れぬ闇を持つ怪物だった。

ということで、読売テレビ開局55年記念のサスペンスドラマSPが。


放送は明日2013.6/27 21:00〜23:08 日本テレビで。


原作:福田和代
脚本:森下直
監督:落合正幸
出演:佐藤浩市、向井理、多部未華子、矢島健一、矢柴俊博、いしのようこ、栗山千明(特別出演)、要潤


先月の「先輩ROCK YOU」に落合正幸が出た時に告知されてた作品ですな。
中田秀夫とホラー映画監督って括りのゲストだったから、このドラマももうちょいホラー寄りなのかと勝手に思ってたけど、サスペンスなのね。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧