厳選!吹き替えシネマ「(吹)ナバロンの要塞」はCSザ・シネマで明日6/5朝放送。
http://www.thecinema.jp/detail/index.php?cinema_id=02240

グレゴリー・ペックら当時の主役級スターが結集し、無謀な任務に挑む誇り高きプロたちを熱演。絶壁を登るシーンや大砲の爆破シーンなど、決死の戦場アクションに手に汗握る。アカデミー特殊効果賞を受賞。



第二次大戦下の1943年。ドイツ軍はケロス島の南にあるナバロン島に巨大な大砲を設け、エーゲ海を完全に制圧していた。ケロス島で孤立する英軍を救出するため、連合軍のフランクリン少佐は無謀な計画を立てる。その内容は、特攻部隊がナバロン島に潜入して400フィートもの断崖を登り、大砲を爆破することだった。登山家マロリーをはじめ爆薬やナイフ使いのエキスパートたちが集められ、6名の精鋭チームが島へと出発する。

ということで、今月の「厳選!吹き替えシネマ」は「ナバロンの要塞」。
「ナバロンの嵐」の方は最近午後ローでやったけども、「ナバロンの要塞」の吹き替えはかなり久しぶりに観られる感じですな。


放送は明日2013.6/5 朝06:30〜08:30 CSザ・シネマで。

現在予定されているリピート放送は、6/13 15:00〜。


声の出演:グレゴリー・ペック(城達也)、デヴィッド・ニーヴン(中村正)、アンソニー・クイン(小林清志)、アンソニー・クエイル(小林修)

<「ナバロンの要塞」予告編>


なお、この作品はスタチャンやWOWOWなど、ここ数年はずっとどこかが字幕版を放送してるって感じだけども、来月7/3 13:00からNHK BSプレミアムで字幕版が放送される模様。


ちなみに、来月7月の「厳選!吹き替えシネマ」は「フラットライナーズ」(岡本麻弥、土師孝也、大塚芳忠)を放送。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
・ザ・シネマみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]