「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU【ゲスト】是枝裕和、YOU」は日本テレビで明日8/17夜放送。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21823231.html

カンヌSP▼映画界の巨匠ついに登場!▼ホームドラマに挑戦!驚きの是枝演出を生で体験!▼台本がなくても平気・・・まるでドキュメンタリーみたいな映画になる理由▼カンヌで流した涙の秘密・・・知られざる裏側大公開▼「そして父になる」製作のきっかけ・・・是枝監督の「家族観」とは

ということで、先輩ROCK YOUに是枝裕和監督が出演。


放送は明日2013.8/17 23:30〜24:00 日本テレビで。

MC:大東駿介、木南晴夏、加藤浩次
ゲスト:是枝裕和、YOU


「是枝演出を体験」とあるけども、大人の俳優相手より、子どもたちの自然な姿を引き出す演出はどうやってるのか興味があるなぁ。
スケジュール的には映画よりもタイトなんじゃないかと思われる連ドラの「ゴーイング マイ ホーム」で、第2話あたりだったか、たしかクーナ事務局に集まった子供たちに宮崎あおいがクーナの話をするシーン。
子供たちの反応が演技臭くなく、ものすごく自然で、劇映画やドラマとしては逆に不自然にも感じてしまうほどの自然さだったのが印象的だった。


<「そして父になる」予告編>


そろそろ「そして父になる」の日本公開が迫ってるので、PR出演の機会が増えてくるかな?

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧