「南極物語(ニューリマスター版)」はBS/CS日本映画専門チャンネルで明日8/2ほか放送。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10000598_0001.html

昭和33年2月、例年にない悪天候という事態に南極観測第一次越冬隊はやむなく15匹のカラフト犬を南極の地に置き去りにした。そのうちの2匹の兄弟犬、タロとジロの生存が約1年後の昭和34年1月、第三次越冬隊によって生きて発見された。この”奇跡の生存”は世界中を感動の渦に巻き込んだ。南極の雄大な風景を背景に、食料もない厳寒の地でひと冬を乗り切った2匹の犬の過酷なサバイバル生活と、置き去りにせざるを得なかった越冬隊員たちの苦悩のドラマを交錯させながら感動的に描いた超ヒット作。

ということで、この映画の公開30周年を記念し「南極物語」がニューリマスター版として放送に。
これは先日発売されたBDソフトと同じマスターって事になるのかな?


放送は明日2013.8/2 18:30〜21:00 BS/CS日本映画専門チャンネルで5.1ch放送


現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
8/04 09:10〜
8/10 13:30〜
8/24 11:00〜
8/26 21:00〜
9/03 18:30〜
9/14 07:00〜
9/29 18:30〜

脚本:野上龍雄、佐治乾、石堂淑朗、蔵原惟繕
監督:蔵原惟繕
出演:高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子、荻野目慶子

<「南極物語」予告編>


タロジロのぬいぐるみ買って、サントラのカセットやらムック本やらを買ってと、えらいハマってた記憶があるけど、もうあれから30年とは、、、。

当時地上波でやった「南極物語 特別編」もソフト化か再放送してくれたら良いんだけど、30周年のタイミングでも出てこないところを見ると、もう無かったことにされてるかのような扱いですなぁ(笑)

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
・BS日本映画専門チャンネルみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]