「LIFE!~人生に捧げるコント~「年の瀬 大感謝スペシャル」」はNHK総合で明日12/23放送。
http://www.nhk.or.jp/life/

芸能界随一の笑いの職人・内村光良がおくる「LIFE!」。今年一年のご愛顧に感謝しておくるスペシャルコント集。



懸命に生きようとするからこそ突き当たる、人生のおかしさや哀(かな)しさ。そんな「人生」の悲喜こもごもを、さまざまな設定と爆笑キャラクターで描いていく。見れば明日がハッピーになる笑いのフルコース! ▽ぼやいてばかりの気象予報士 ▽主婦に大人気! スーパーのおじさん七変化 ▽おなじみ! ゲスな記者の囲み取材 ▽役に入り込みすぎる声優 ▽たった1曲のヒット曲を30年熱唱し続ける歌手・竹脇みつる ほか

ということで、ウッチャン「LIFE!」の新作が。


放送は明日2013.12/23 22:00〜22:50 NHK総合で。


出演:内村光良、田中直樹、西田尚美、坪倉由幸、池田一真、石橋杏奈、ムロツヨシ、塚本高史、塚地武雅
語り:江川央生


なお、明日12/23には3と#4を再放送、そして12/26にはまた新作を放送予定。

12/23 15:05〜15:55 #3[再]
12/23 16:00〜16:50 #4[再]

12/26 22:00〜22:50 紅白歌合戦 大集合スペシャル <新作>

12/26の新作は「紅白歌合戦」とのコラボだそうで、綾瀬はるかと嵐・大野智がコントに挑戦するとのこと。
また、大晦日の「紅白歌合戦」では、本番中のNHKホールに塚地扮するイカ大王が潜入する模様。
「何回画面に映り込むことが出来るのか」とか言ってるので、特に紹介もされず見切れる程度の登場って事かな?


それから、コントを1本再放送するミニ番組「LIFE!5ミニッツ「ロング歌舞伎ダイエット」」も下記のスケジュールで放送。
12/22 17:25〜17:30
12/23 04:55〜05:00
12/23 09:55〜10:00
12/23 14:52〜14:57
12/23 18:40〜18:45
12/24 16:20〜16:25
12/26 16:55〜17:00

録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧