ITmedia +Dが「“タダ”で幸せになるソフトウェアパラサイト 第8回:無限のオンラインストレージで幸せにな……りたいな」という記事を掲載していた。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/16/news113.html

米HPが提供する、容量無制限のオンラインストレージサービス「HP Upline」のお試しレポの記事。

 また、アップロードにかかる時間は、FAQにも書かれているとおり、約250Mバイト/時間となっている。つまり、ナローバンド環境といって差し支えない560kbps程度しか出ない。公称されている以上、ダイアルアップや公衆無線LAN環境でもない限りは、どこで試しても似たような速度だろう(米国のサービスを日本で利用しているから遅い、というわけではないようだ)。これだとDVD1枚分(1枚8Gバイトとした場合)のデータをバックアップするのに1日半くらいはかかってしまう計算になる。ダウンロードはさらに遅く、360Kbps程度しか出ないようだ。


「おおっ」っと思ったけど、やはり大容量のファイルをドンチャカupするみたいな事を想像していると、使い物にならないようで、、、(笑)

やっぱ、オンラインバックアップ機能をメインとしたサービスなので、もしもの事がない限り今後たぶん必要になる事もないけど、消す事もない、というファイルをアップしとくみたいな使い方ですなぁ。

世界にひとつしかないデータのバックアップ先の一つとして使うなら良いかも。



BUFFALO NASホームサーバモデル"TeraStation Living" RAID対応 3TB BUFFALO TeraStation HS-DH3.0TGL/R5

BUFFALO NASホームサーバモデル"TeraStation Living" RAID対応 3TB BUFFALO TeraStation HS-DH3.0TGL/R5

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス