3/22に日本公開され、アル・パチーノ主演なのに全然話題にならない新作「88ミニッツ」のDVDリリースがもう発表されていた。

<Amazonの作品解説>

罠にはめられたFBI異常犯罪分析医:ジャック・グラム。

自らの証言で死刑を確定させた男が執行を迎える当日に、同じ手口の猟奇殺人事件が発生する。

模倣犯の仕業か、それとも他に真犯人がいたのか?

その時、ジャックの元に殺人予告の電話が。

「おまえの命はあと88分―!」



死へのカウントダウンが迫る中、謎を解き明かし真犯人を見つけることができるのか・・・。


なんで「88分」??という部分でちょっと観たいなぁと思ってたんだけど、公開から1ヶ月に満たないタイミングでDVD発売日告知の解禁とは、、、(笑)

なお、DVDは7/11発売。


<関連>
・88ミニッツ公式サイト
 (http://www.nikkatsu.com/88minutes/
・ZAKZAK:来日嫌いアル・パチーノ、最新作の厳し~い現実とは
 (http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_03/g2008033106_all.html