デイリースポーツオンラインが、「「山田太一ドラマ-」で佐藤浩市が熱演約束」という記事を掲載していた。
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/03/15/0000874809.shtml

ということで、テレ東で「本当と嘘とテキーラ」という山田太一の新作が放送されるようだ。
もう10日も前のニュースみたいだけど、デイリースポーツはノーチェックだったや。

 人気俳優・佐藤浩市(47)がテレビ東京・大阪系のドラマ「山田太一ドラマスペシャル5」(5月以降放送)で主演を務めることが14日、分かった。



 テレビ東京としては2002年以来6年ぶり5作品目となる山田太一さんのオリジナルドラマ「本当と嘘とテキーラ」(松原信吾監督)に主演するもので、有能な危機管理コンサルタント(佐藤)が、娘を名指しして自殺した同級生の死の真相を追うヒューマンストーリー。いじめやコンプライアンスなどの社会問題を切り口に、家族のきずなを温かい目で描く。



 「親子間の犯罪があったり、親子関係がうまくいっていないというのは、今の日本が抱えている現状だと思う」と語る佐藤は「セリフに何十回も出てくる『そうか』という言葉がポイント。肯定でも否定でもないある一定の距離感が出れば」と熱演を約束。「ドラマの登場人物が半歩でも前に歩き出すところを見て、何かほんわかしたものを感じていただけたら」と話していた。共演は山崎努、樋口可南子、柄本明ら。



前回の山田太一SPの「香港明星迷」を観てないから、BS-Japanあたりで再放送してくれると良いんだけどなぁ。



星ひとつの夜

星ひとつの夜

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD