Phile-webが「【一条真人の体当たり実験室】BD-Jを自分で作る - オーサリングソフト「Click to Disc」を試してみた」という記事を掲載していた。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200803/07/20618.html

オーサリングソフトも、放送番組の入ったディスクをいじれるなら面白いんだけども、もはや正攻法ではホームビデオ録ったりする人とか、自分で撮影したコンテンツにしか使い道がないからなぁ。

まぁでも、さすがにできる事は限定されてそうだけど、こんなんでもBDAVやDVD-VRの味気ないレコーダのメニューを使わせられるよりは全然良いし、そもそも放送番組の録画ディスクに自分の好きなメニューすら入れられない退化っぷりはどうなのよ。

昔はこんな↓メニューとか作ってみたりしてたけど、えらく面倒な手順を踏まないとこういう楽しみ方が出来ないってのは淋しいですな、、、。
DVD_menu_sample.jpg



ハイビジョン映像無限コピーバイブル (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 220)

ハイビジョン映像無限コピーバイブル (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 220)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: 大型本