初回放送と2回目の放送では、送出機器の不具合による映像ノイズのトラブルが発生していた日本映画専門チャンネルHDの細田版「時をかける少女」。


ノイズ改善後はじめての放送となる今日は、冒頭のチャンネルフライングロゴの後、数秒間にわたり黒画面に緑色のノイズが発生、どうなる事やらと心配だったけど、今回は本編にノイズものらず、完ぺきな状態での放送だった。


そして、観ている途中で気がついた事がもう1点、いつも右下に表示されているはずのチャンネルロゴが、なぜか表示されていなかった。

今日は「時かけ」まで日専HDを観ていなかったので、いつからロゴが出ていないのか分からないけど、「時かけ」からなら冒頭の黒画面が関係しているのか、はたまた単なる入れ忘れなのか分からないけど、とにかく今日録画した人は自分も含めプチラッキーですな。


※「時かけ」は、録画スケジュールの都合で23日のを録画しようと思ってたんだけど、調整の結果、どうにか今日のが録れてラッキーだった。


ちなみに、只今放送中の「タカダワタル的」は、本編開始後、少し経ってからロゴが出た。


いやー、やっとBD焼けるわ。


<2008.02.21 21:28追記>

フライングロゴ後の黒画面についてもお知らせが出ていた。


【放送事故のお知らせ】全てのお客様へ 2008年02月21日 更新

2/20(水)よる8時01分20秒~よる8時01分25秒(約5秒間)の間、送出機器の不具合により、映像ノイズのトラブルが発生いたしました。

チャンネルをお楽しみいただいている視聴者の皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。



本編じゃないけど、律義にアナウンスするんだなぁ。



時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守

  • 作者: アニメスタイル編集部
  • 出版社/メーカー: スタイル
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本