AV Watchが「Gyao、オリジナル版「ヤッターマン」全108話を無料配信」という記事を掲載していた。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080115/gyao.htm


今日1/15から#1と#2を配信開始し、以降、毎週火曜日に2話ずつ更新とのこと。


ちなみに、CS キッズステーションでも明日1/16の21時から放送開始。


昨日の2008年版も、現代風にリファインされつつも、ツボとなる部分は昔のイメージは壊さずと、なかなかイイ感じのさじ加減でリメイクされていて感心感心。

ガンちゃんアイちゃんが最近のアニメ風のビックリ顔をしたりとか、いくつか気になる点はあるものの、ドロンボー一味の声優はオリジナルのままで本当に正解だったなぁ。


色々トラブルがあったようで山本正之の起用が叶わなかったのは残念だけど、だからといって世良公則とヨッちゃんにする事は無いような、、、。

「BSアニメ夜話」で山本正之が生ギター一本で唄った「ヤッターマンの歌」と「ヤッターキング」を聴いてしまうと、今回のOPの生ギター風アレンジはショボイとしか言い様が無いところ。


↓「BSアニメ夜話」で唄った「ヤッターマンの歌」と「ヤッターキング」。期間限定。(終了)




リメイクOPの映像に、オリジナル曲をかぶせたムービー↓(消えた)







ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー