プレミアムよるドラマ「おふこうさん」はNHK BSプレミアムで明日1/7スタート。
http://www.nhk.or.jp/drama/ofukosan/

聞いてください、”おふこうさん”の不幸話。



彼女の不幸に笑って泣いて、ホントの『幸せ』探しませんか?



千倉つぐみ28歳。愛称は”おふこうさん”。

彼女が関わると、まわりの人間が必ず不幸になってしまうという、

類まれなる”不幸パワー”の持ち主です。



そんなつぐみが「幸せになろう!」と一念発起し働き始めたのは、若い起業家たちが オフィスを間借りしながら、互いに刺激しあい新しい価値を創造できるワークスタイルとして注目されている、コワーキングスペースの≪アニュ≫。

このドラマは、”不幸”に憑りつかれ日々ネガティブに落ち込むつぐみと、

成功を目指してポジティブに頑張る≪アニュ≫の面々が出会って生まれる、

涙と笑いの幸せ体感型コメディーです。





千倉つぐみ(貫地谷しほり)は周囲を不幸にすることから、地元では”不幸女”と恐れられていた。妹に結婚話が持ち上がり、つぐみは愛する家族を不幸にできないと上京を決意。だが早々に栄(萩原聖人)を事故に巻き込み、なぜか栄の経営するレンタルオフィスで働くことになる。前向きな起業家たちと一緒に働くうち、自分も幸せになれるかも…と期待するつぐみだが、歓迎パーティーが始まると不幸な出来事が次々に起きてしまう。

ということで、貫地谷しほり主演の連ドラがスタート。
番宣をみた感じ、かなりコメディタッチのドラマになるみたいですな。


放送は明日2014.1/7から毎週火曜日 23:15~23:45 NHK BSプレミアムで。全8回。


脚本:福原充則、北川亜矢子、吉田ウーロン太
演出:竹村謙太郎、田沢幸治
出演:貫地谷しほり、萩原聖人、伊武雅刀、大倉孝二、木南晴夏、永瀬匡、澤部佑、矢島健一、佐藤直子、野村麻純、常石梨乃、市橋正光、若狭勝也


ちなみに、1/11 14:05~15:05 NHK総合「土曜スタジオパーク」には、原田知世とハライチ澤部佑がゲスト出演。

「紙の月」からは主演の原田知世出さしといて、こっちは澤部かよ!という気も(笑)

このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2014年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2013-12-21-4
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧