「碧の海(あおのうみ)~LONG SUMMER~」はフジテレビで明日6/30スタート。
http://tokai-tv.com/aonoumi/

見渡す限り、どこまでも続く碧く美しい海。32才の小館舞(奥菜恵)は、初恋の思い出を取り戻すために沖縄に帰ってきた。すべては15年前、この碧の海から始まった。

1999年、夏。高校2年生の舞(城恵理子)は、進路のことで悩んでいた。大手建設会社「小館興産」の令嬢である舞は、美術大学への進学を希望していた。しかし、母の祥子(杉田かおる)が、舞が絵の勉強をすることをひどく嫌い、美大受験を反対していたのだ。

学校に進路希望の用紙を提出するため、父・勲(板尾創路)の部屋に入り込んだ舞は、印鑑を探している最中に、引き出しの中にしまわれていた1枚の古い写真を見つける。写真に写る女性は、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いていた。その1年前、母・祥子の血液型を偶然知り、血の繋がりがないことに気付いていた舞。写真の女性こそが本当の母親と確信する。写真にはシーサーが写っていた。

舞は、いてもたってもいられず沖縄に旅立つ。  一方、沖縄・古宇利島の民宿の息子・新垣航太(犬飼貴丈)は、病気の妹のため、バイトに明け暮れる日々を送っていた。そんな航太の前にお嬢様然とした舞が偶然通りかかる。舞と航太。2人は運命に導かれるように出会ってしまい…。

ということで、奥菜恵主演の昼ドラがスタート。


放送は明日2014.6/30から月~金曜日 13:30~14:00 フジテレビで。


原案:倉科遼
脚本:武田有起、牟田桂子
演出、星田良子、金子与志一
メインテーマ:S.E.N.S.
音楽:森英治
出演:奥菜恵、徳山秀典、城恵理子(NMB48)、犬飼貴丈、尾形貴弘(パンサー)、杉田かおる、木村祐一、板尾創路、岩城滉一

<【公式】昼ドラ「碧の海」6/30(月)ひる1時30分スタート>


オキメグ、去年やった「打ち上げ花火〜」ニコ生特番に出ていたのを見たので、そんなに久しぶりって感じはしなかったけど、連続ドラマの主演は8年ぶりだそうで。

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2014年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-06-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧