「金曜8時のドラマ ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~初回2時間SP」はテレビ東京で明日7/11スタート。
http://www.tv-tokyo.co.jp/last_dr.akita/

寺脇康文がちょっと変わり者だけど監察医としては一流の主人公を演じるヒューマンコメディ。人気モデルが転落死!警察は自殺と判断するが、秋田(寺脇)には気になる点が…



監察医務院に吉崎薫子(相武紗季)が赴任してくる。だがそこは、指導医の秋田晋也(寺脇康文)を筆頭に、院長の柳田(伊東四朗)や補佐の山下美恵子(戸田恵子)など、個性的な面々ばかり。薫子は先が思いやられる。そんな中、秋田と薫子は人気モデル・須山利香(夏菜)の転落遺体を担当することに。ビルの屋上には利香のバッグが残されていて争った形跡もないことなどから警察は自殺と判断するが、秋田は微妙な点が引っ掛かり…。

ということで、寺脇康文が監察医を演じるドラマがスタート。


拡大2時間枠となる第1話の放送は明日2014.7/11 19:58~21:48 テレビ東京で。
※第2話以降は19:58~20:54。


脚本:尾崎将也、武田有起
演出:水谷俊之、藤尾隆、金澤友也
出演:寺脇康文、相武紗季、YOU、マキタスポーツ、渡部秀、尾花貴絵、沢井美優、渡辺いっけい、梶原善、戸田恵子、伊東四朗
第1話ゲスト:夏菜、小野真弓、ちはる、中村靖日、湯江健幸

<ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~ 初回2時間SP>


普通の監察医モノをイメージしていたら、どうやらヒューマンコメディとのこと。公式サイトの写真もみんな笑顔ですな(笑)

なお、7/17 21:00からはテレ朝が武井咲主演の監察医モノ「ゼロの真実~監察医・松本真央~」をスタート。予告を観た範囲ではこちらはわりとハード目な印象。


ちなみに、明日7/11 21:00からフジテレビでは、監察医ではなく監察官の2Hドラマ、浅野温子、風間トオル出演の「監察官・氷室透子~氷の女「告発~ある女性警察官の死」」を放送。

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2014年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-06-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧