「絞首台の下」はCSチャンネルNECOで明日9/22放送。
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=2876

日活プログラムピクチャーの名手・西河克己監督が、長門裕之や渡辺美佐子ら若手演技派を起用して取り組んだ推理映画。殺人事件の捜査線上に浮かぶ容疑者が次々と消されていく…。真犯人は誰か!?謎と怪奇に満ちたサスペンス作品。10年前から消息を断っていた男・柳本憲からの便りが、憲の許嫁・佐伯千早のもとに届く。憲は刑期15年の殺人罪を犯し捕えられていた。千早は、兄の友人の記者・乾保日出から憲が船員仲間を殺したことを聞き、数日後に刑務所を訪ねるが、憲は脱獄していた。その後、次々と殺人事件が起き、走査線上には事件現場にいち早く現れる乾が容疑者として浮かび上がる。そんな折、乾のもとに、憲から「葉山の別荘に至急来るように」というハガキが届くが…。

ということで、1959年の日活映画「絞首台の下」がNECO入り。


放送は明日2014.9/22 21:00~23:00 CSチャンネルNECOで。
※チャンネルNECO HDではハイビジョン放送

現在予定されているリピート放送は、9/29 08:00~、10/8 06:00~、10/17 06:00~。


原作:楠田匡介
脚本:高岩肇
監督:西河克己
出演:長門裕之、渡辺美佐子、稲垣美穂子、清水まゆみ、木浦佑三、赤木圭一郎


メチャメチャ昔に、専門学校の先生から雑談の中でオススメされてタイトルだけ覚えてたんだけど、観るチャンスが無いまま数十年。
この作品は未ソフト化で、テレビ放送も今回が初とのことなので一応ご紹介。

というか、どんな風にオススメだったのか忘れた、、、(笑)

このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2014年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-08-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧