ドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」はテレビ東京で明日10/3深夜スタート。
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/tamagawa/

ちょいユルなゾンビの世界へようこそ…!林遣都×河原雅彦が放つ異色のホラー系ヒューマンコメディ。ごく平凡な男が配属されたのはゾンビの管理・捕獲が仕事の部署だった!



16年前メキシコで大発生したゾンビはやがて数が減り、20××年の日本ではその存在は日常化していた。各地方自治体はゾンビを管理・捕獲する特別福祉課を設置。しかし玉川区の特別福祉課はワケあり職員だらけだ。赤羽晋助(林遣都)も、目的もなくたるんだ人生を送っている。課を出入りする医科大准教授の幸田健司(金子ノブアキ)も、大のゾンビ好きという変わり者。そんな中、ゾンビ発生の連絡が入るが、予想外の騒動に発展し…!

ということで、放送前からマンガ「就職難!! ゾンビ取りガール[Amazon]」に設定が酷似していると、大分ネガティブな方面で話題になっている「玉川区役所 OF THE DEAD」がスタート。


放送は明日2014.10/3から毎週金曜日 深夜24:12~24:52 テレビ東京で。


脚本:新井友香、赤松義正
監督:河原雅彦、熊坂出
音楽:三澤康広
出演:林遣都、広瀬アリス、高橋努、片桐仁、近藤公園、古舘寛治、豊田エリー、河井青葉、水澤紳吾、岸井ゆきの、田畑智子、千葉雅子、松澤一之、金子ノブアキ
ゲスト:尾上寛之、森カンナ

<玉川区役所 OF THE DEAD 第1話予告>

自分的には、パクリ云々より7月まで「セーラーゾンビ」やってたのにまたゾンビ!?って所で突っ込みたい(笑)

この番組の公式サイト、よくある市区町村のホームページ風なデザインになっていて、ココのセンスは面白いですな。何も知らないと一瞬「アレ!?」と思うことうけあい。
職員募集とかプライバシーポリシーとかほとんどのリンクは見かけだけなのが残念だけど、まぁ一応テレ東のサイト内だし、紛らわしいのはNGってのもあるのかな?


ちなみに、本日10/2 23:30からは、BSジャパンで「ワーキングデッド ~働くゾンビたち~」というフェイクドキュメンタリーがスタート。
古舘寛治はこちらにも出演。

このほか、10月の気になる番組はこちら↓
・2014年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-09-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧