第26回フジテレビヤングシナリオ大賞「隣のレジの梅木さん」はフジテレビで明日12/21深夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/tonarino_rejino_umekisan/index.html

第26回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作品「隣のレジの梅木さん」が待望のドラマ化!スーパーを舞台に繰り広げられる幸せの為にもがくヒューマンコメディ!



昼はスーパー、夜はラーメン店・永楽で働くラーメン好きの梅木響子(32)。ふっくらした体型でスーパーの同僚の清子(55)や美香(22)からからかわれる事もあり、一見恋には疎そうだが、響子には恋人・広志(42)がいた。永楽を経営する広志のラーメンの味に惚れ込み公私を共にするようになったが、経営不振による店の存続の危機や広志の家族からのイジメからラーメンへの熱を失いかけていた。

そんな時、響子の妊娠が発覚し広志との結婚を決意するものの、実母の反対や広志の頼りなさ、産婦人科医・桜木(36)との出会いで決意が揺らいでしまう。 一方、「梅木みたいに、自分よりもっと悲惨な状況の人がいる」と思うことで心のバランスを保っていた清子と美香は、現状から抜け出そうともがきながら前進していく響子を見てそれぞれの悩みに拍車をかけてはまっていった。2人を見て怯む響子だったが、広志や桜木の優しさ、ラーメンへの想いに支えられ、新たな一歩を踏み出していく…

ということで、第26回フジテレビヤングシナリオ大賞の大賞受賞作が放送に。


放送は明日2014.12/21 24:40~25:40 フジテレビで。


脚本:倉光泰子
演出:相沢秀幸
プロデュース:草ヶ谷大輔
協力プロデュース:中江功
出演:馬場園梓(アジアン)、有村架純、山中崇、永岡卓也、宇野祥平、小篠恵奈、高泉淳子、田島令子、安達祐実(特別出演)、神野三鈴


演出の相沢秀幸は今回が監督デビューとのことで、「若者たち2014」で演出補などをしていた人みたい。

パン田くんのCMの時にも思ったけど、有村架純はスーパーの店員とかエプロンがハマるなあ。



ちなみに明日12/21の単発ドラマ繋がりでは、22:00~23:00 NHK BSプレミアムがプレミアムドラマ「お母さま、しあわせ?」を放送。
ダウン症の書家 金澤翔子とその母の30年を描くドキュメンタリードラマとのこと。大塚寧々主演。

このほか、12月の気になる番組はこちら↓
・2014年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-11-27-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧