「新機動戦記ガンダムW」(HDリマスター版)はCSテレ朝チャンネル1で明日1/7スタート。
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/anime/0147/

「ガンダムW」が帰ってくる!

デジタルリマスター版をTV初の完全放送!!



地球圏統一連合の圧政が行われているA.C.195年。宇宙コロニーは軍事組織の水面下で独裁と支配を目論む秘密結社“OZ(オズ)”に対し、5体のMS(モビルスーツ)ガンダムによる地球降下作戦「オペレーション・メテオ」を決行する。しかし、ヒイロ・ユイが乗るガンダムはOZの攻撃輸送船に発見され、攻撃を受けてしまう。

一方、他の4機のパイロット、デュオ・マックスウェル、トロワ・バートン、カトル・ラバーバ・ウィナー、張五飛が、それぞれ引き寄せられるかのように接触する中、OZの総帥トレーズ・クシュリナーダの罠によって連合軍の和平派が一掃される。この事件をきっかけにOZは、歴史の表舞台へと躍り出るのだった…。

ということで、「ガンダムW」のHD版がテレ朝チャンネルで。HDマスターではテレビ初放送とのこと。


放送は明日2015.1/7から毎週 水・木曜日 17:30~18:00 CSテレ朝チャンネル1で。全49話。


原作:矢立肇、富野由悠季(「機動戦士ガンダム」より)
声の出演:緑川光、関俊彦、中原茂、折笠愛、石野竜三、矢島晶子 ほか


15年位前に北米DVDの1巻を買った気がするんだけど、第1話以降観ないまましまい込んじゃった記憶があるなぁ、、、。


このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2015年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-12-21-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧