「YAWARA!<HDリマスター版>」はBS/CSアニマックスで明日1/5スタート。
http://www.animax.co.jp/program/NN10001716

日刊エブリースポーツ記者の松田は、ある日、ひったくり犯人を見事な巴投げで投げた少女を目撃する。彼女の名は猪熊柔。過去に全日本柔道選手権を五連覇した猪熊滋悟郎を祖父に持ち、卓越した柔道センスを身に付けた女子高生である。しかし、彼女の願いはあくまでも“普通の女の子”。そんな彼女に祖父・滋悟郎は、オリンピックでの金メダル、さらには国民栄誉賞を目指せというのだ(第1話)

ということで、1989年のテレビアニメ「YAWARA!」がHDリマスター版でスタート。


放送は明日2015.1/5から月~金曜日 20:30~21:00 BS/CSアニマックスで。全124話。
現在予定されているリピート放送は、月~金曜日 朝09:30から。


原作:浦沢直樹、スタジオ・ナッツ
シリーズ構成:井上敏樹
キャラクターデザイン:兼森義則
監督:ときたひろこ
制作協力:マッドハウス
音楽:森英治、AXISS
声の出演:皆口裕子、永井一郎、関俊彦、鷹森淑乃、神谷明、茶風林、菅原正志


<「YAWARA!」OP1 永井真理子「ミラクル・ガール」>

急に思い出したけど、友達に誘われて永井真里子のコンサート1回だけ行ったことがあったなぁ。

アニメ本編を観るのははかなり久々なのでコレは楽しみ。
柔道の作画が地味にものすごい。

このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2015年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-12-21-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧