仮説コレクターZ 最終回「運がいいと思っている人に、幸運は訪れる」はNHK BSプレミアムで明日9/25放送。
http://www4.nhk.or.jp/kasetsu-z/

「運がいいと思っている人に、幸運は訪れる」という仮説を検証すべく、ある商店街を舞台に実験。街角に仕掛けた幸運のチャンスに気づけるのは果たして「不運」の人?「幸運」と思っている人?「暴風雨の時は、記憶力がアップする」という仮説では、お天道様の下と人工風雨の環境で比較実験。お笑いギャグの7つのポーズを順番に覚えられたのは、どちらだったのか?他にも○○をなめると記憶力が上がるなどの役立つ仮説をご紹介!

ということで、ようやく「仮説コレクターZ」の最終回放送が決まった模様。


最終回の放送は明日2015.9/25 正午12:00~13:00 NHK BSプレミアムで。


司会:劇団ひとり、中村アン
リポーター:茂木淳一、西堀亮
語り:平野文
ゲスト:松嶋尚美、篠原菊紀


「暴風雨の時は、記憶力がアップする」という仮説があるらしいこの最終回、本来の放送日は鬼怒川の堤防がえらいことになった直後だったので、被害に配慮してか過去ep.の再放送に差し替えられていた。

このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2015年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-08-28-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧