宇宙からのツタンカーメン[DVD]」が届いたので記念写真。※リンクはAmazon

当初は吹替収録とは告知されてなかったのでスルーしようかと思ったけど、その後、吹替の収録が決まり値段も安いってこともあって購入。

↓ジャケオモテ。
2015-10-24-TIME_WALKER_DVD-1.JPG

↓ジャケウラ。なんというか「ジャケにその写真を使いますかーっ」って感じ。惜しみない。
2015-10-24-TIME_WALKER_DVD-2.JPG

↓レーベル。ブックレットの類はなし。
2015-10-24-TIME_WALKER_DVD-3.JPG

早速DVDを再生してみたけども、「日曜洋画劇場」とサイズを比較すると、DVD版のトリミングは天地が狭く左右が広いといった感じ。これまで「日曜洋画劇場」でしか観たことがないので、DVD版の明るさと画質の良さに驚く。

それから、吹替を確認したところ、下記の箇所が字幕対応になっていた。

・01m43s~02m19s OPクレジット中のOFFセリフ※1986年の放送には吹替有り
・54m11s~54m28s パトカーから降りてきたあとの会話※1986年の放送でもカット
・69m50s~70m17s 病室での会話※1986年の放送でもカット

ウチにあった1986年の録画は初回放送ではなかったはずだけど、中盤以降の2カ所は初回放送だとノーカットだったのか気になるところ。