「<FNSドキュメンタリー大賞>高知からシネマ・ルネサンス~であい、移住、新たなカタチ~<Wナイト>」はフジテレビで明日11/4深夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/24th/15-392.html

映画の撮影をきっかけに高知に魅了され、移住までした映画監督の安藤桃子さん。高知に新しい映画文化をと、日々挑戦を続ける彼女を追った。



高知に惚れ込み、移住までした、映画監督の安藤桃子さん。高知に新しい映画文化を広めたいと高知市の城西公園に期間限定の「特設映画館」を造ることになった。父で、俳優の奥田瑛二さんや高知市をはじめ、多くの県民の協力を得ながら作り上げた特設映画館には、閉館した映画館に眠っていたスクリーンや客席がそのまま運び込まれた。そこで、自らメガホンをとった映画『0.5ミリ』を上映しようという、前代未聞の挑戦。安藤監督が特設映画館に込めた思い、そして愛する高知への思いを探るため、彼女の挑戦の日々を追った。

ということで、映画監督の安藤桃子に密着した高知さんさんテレビ制作のドキュメンタリーが。


放送は明日2015.11/4 27:00~27:55 フジテレビで。

ディレクター・構成・編集:沖田総平


なお、この特設映画館で上映した作品「0.5ミリ」は、12/23 24:30~WOWOWシネマで再放送がある模様。

このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2015年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-10-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:IMAGICA BS/シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ