「笑福亭鶴瓶のすわるテレビ【偶然出会った人と、ただ座布団に座ってしゃべるだけ】」はTBSで明日12/21放送。
http://www.tbs.co.jp/tv/20151221_0191.html

「うわっ!鶴瓶や!」▼大阪のとある街角で出会うー台本のないドラマ▼イマドキ恋愛事情…将来の夢…奇跡の遭遇。周りにスタッフはいない…▼オダギリジョーがナレーション



今から10年ほど前「すわるラジオ」というへんてこな名前のラジオ番組が関西ローカルで放送されていたのをご存知だろうか? “コンビニの前でたむろする若者の気持ちを知りたい”という鶴瓶のひと声から始まった「すわるラジオ」はちょっと変わっていて、誰かが声をかけてくるまでひたすらじっと待って、声をかけて来た人とおしゃべりを楽しむ、そんなラジオ番組だった。 2015年12月。“すわるテレビ”を実現させる。



周りにスタッフはいない、大阪のとある街角で鶴瓶がただ座布団に座っているだけという見たことのない光景。 あるときは街中にある駐車場で座り、あるときは神社の境内に座る。 一緒に座るのは、土屋アンナだったり、柳原可奈子だったり。 怪訝な表情で通り過ぎていく人たち…興味を持って自ら近づいてくる人も。 「まぁまぁ、ちょっと座っていきいな~」ーーいったいどんな人と出会うのだろうか。

「ことしは、どんな年やった?」ーーなにかとテレビ表現が窮屈になってきているいま、年の瀬の街の地べたにすわり、そこに転がっている話を丁寧に慈しみます。 さらに、鶴瓶の番組がきっかけで付き合い始め、2年間の遠距離恋愛の末結婚したというカップルとの奇跡の遭遇も! 今宵、ここから、台本のないドラマが始まります。

ということで、なにやら鶴瓶のトーク番組が。


放送は明日2015.12/21 23:53~24:53 TBSで。

出演:笑福亭鶴瓶、土屋アンナ、柳原可奈子、福島暢啓アナ
ナレーター:オダギリジョー


ラジオが原型らしいけど、画面的には「たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと」的な感じですな。
このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2016年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-12-19-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧