ドラマスペシャル「黒の斜面」はテレビ朝日で明日1/24放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/kuronoshamen/

檀れい主演!映画史に輝く名作サスペンスが、豪華キャストで復活!飛行機墜落で死んだはずの夫は生きていた…1億円横領と愛人殺人容疑者として!?



夫(原田泰造)の乗る予定だった飛行機が墜落。しかし、死んだはずの夫は、愛人(内山理名)と共に生きていた!1億円横領や殺人容疑など、夫の黒い疑惑が次々と明るみになる中、妻(檀れい)がとった驚きの行動とは!?日本映画史に輝く名作サスペンスが、ドラマスペシャルで復活!

ということで、1971年の松竹映画「黒の斜面」がドラマ化。
このタイトル、いつ見ても松本清張みたいな雰囲気を出してるなぁ。


放送は明日2016.1/24 21:00~23:10 テレビ朝日で。

原作:菊島隆三
脚本:吉川次郎
監督:伊藤寿浩
出演:檀れい、内山理名、遠藤久美子、佐野史郎、金子貴俊、北原里英、渡辺いっけい、原田泰造

<【ドラマスペシャル 黒の斜面】2016年1月24日(日)よる9時放送 2分PR>


映画版は、BDはおろかDVDも出てないけど、「あの頃映画」かなんかでソフト化をして欲しいところ。

このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2016年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-12-19-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧