普段使いのプリンタ用紙は、極普通のコピー用紙を使っていたんだけども、こないだ買ったMP600に自動両面印刷機能が付いていることもあって、Canonのスーパーホワイトペーパー両面厚口を使ってみた。


名の通りコピー用紙よりも厚みがあるので、カラープリントをしても裏面にインクが染み出ず、積極的に裏面を使いたくなる。

印刷品質はコピー用紙よりも多少良い程度だけども、ザラつきが少な目なためか、小さい文字は比較的読みやすくプリント出きるようだ。

そこそこ安いので、普段使い用に常用したい感じ。


写真用紙の他は、わざわざ純正用紙なんて買ったこと無いし、必要無いかなと思ってたんだけども、ちょっと考え方が変わった買い物だった。

まあ、厚口の上質紙でも良いんだろうけども、こっちの方が買える店が多いからな。





CANON スーパーホワイトペーパー A4 両面厚口 SW-201A4

CANON スーパーホワイトペーパー A4 両面厚口 SW-201A4

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス