GIGAZINEが「押すと自分で歩いて移動し始める机」を紹介していた。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061212_walking_table/

ガコガコガコ!と脚に歩行ギミックを仕込んだ机。


まぁ、それはどうでも良くて、もっと感動したのは、オマケで紹介されていたコチラ↓

「回転させると巨大化する机」


これはもうね、恐ろしくカッチョイイ。

変形前後、継ぎ目がほとんど目立たない工作制度といい、変形プロセスのビジュアルの美しさといい、、、惚れた。

ちゃぶ台サイズでいいので、是非、部屋に置いて、ゴーーガチョン、ゴーーガチョンと飽きるまで変形させたい逸品。

素晴しい。


で、なんかの映画でこんな感じの変形を見た事があるんだけど、、、なんだっけなぁ。