最近はオーディオ誌も買ってないので全然知らなかったんだけども、”AURA note CD/AMP Completer”という機種が発売される模様。

http://www.yukimu.com/jp/aura.htm


オリジナルAuraDesignの最大の特徴であった鏡面仕上げのフロントパネルをやめてしまった時から、それ以降のAuraに魅力を感じる事はなくなっていたんだけども、なんと今回の”Aura note”は、英国時代のオリジナルAuraと同じく、ケネス・グランジが1997年にデザインしたものだとか。


だけども正面やや俯瞰からみると、どことなくVictorのVHS初代機HR-3300とか、トップローディングのビデオデッキを彷彿と、、、。 まだ見慣れないせいか、ちょっとどうかなあって感じ。


それはそれとして、

ついに来たかと思ったのがコレ↓

▼英国製 AURA メンテナンスについてのお知らせ

http://www.yukimu.com/jp/aura-maint.htm


ウチでも、頻度は低いもののアンプのVA-100EVII、CDプレーヤのCD-50、FMチューナのTU-50、スピーカのSP-50が現役で稼働中なので、適当なところで点検出しといた方がいいのかなぁ、、、。