やや古めのドラマや、7〜80年代洋画の吹替が好きな自分にとっては、そういったタイトルを放送する事のある地方ローカル局が大変うらやましい。

たとえば大阪方面と思しき人のBlogで、「昨日の深夜『エクソシスト』やってて・・・」なんて書いてあるのを見つけると、「まさか岸田森がカラス神父をあてたバージョン!?」とか気になってしまう。


以前、岡田斗司夫がMONDOの何かの番組で「スカパーでテレビ埼玉とか千葉テレビとかのチャンネルを作ればいいのに」という風な発言をしていたけど、オトナの事情でそんなことは無理だとはわかりつつも、これには本当に同感で、日本全国ローカル局の放送がスカパーでみられたら良いなぁと思うのだった。





SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: エレクトロニクス