さっきAmazon見てたら、プレステ2が14,800円(税込)に値引きされていた。(2006.9/10:23時現在)

SCPH-77000という後継モデルが15日に発売になるそうなので、たぶん在庫処分の今だけ特価な感じ。



PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-75000CW)

PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-75000CW)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: ビデオゲーム
PlayStation 2 (SCPH-75000CB)

PlayStation 2 (SCPH-75000CB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/12
  • メディア: ビデオゲーム




14800円といえば初代ファミコンの定価と同じ値段。 やっぱり、ゲーム機たるもの、この位の値段でないとなぁってのが正直なところですな。

もっとも、あのブームとなった当時はファミコン本体が大変な品薄で、ウチの近所でも、事実上3万ナンボでクソゲー数本との抱き合わせ販売でないと手に入らなかった訳ですが(笑)

それからしばらく経って、本体と「グラディウス」を買ったんだけども、ホント、サルのようにプレイしてたなぁ。


「ストII’」を最後に、ゲーマーを引退してかなり経つので、今のゲーム事情にはまったく疎いんだけども、数年前にCMで見た「トムとジェリー」と、「ドラクエ」はやってみたいと思うのだった。



トムとジェリー ヒゲヒゲだいせんそう

トムとジェリー ヒゲヒゲだいせんそう

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • 発売日: 2004/01/29
  • メディア: ビデオゲーム
アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVIII空と海と大地と呪われし姫君

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVIII空と海と大地と呪われし姫君

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: ビデオゲーム