なんかはやくも出るようですな。


そういえば「ウォレスとグルミット」。 この劇場版の撮影後にアードマンスタジオの倉庫が燃えてしまったんだよなぁ。

何年か前に、新宿高島屋のアードマンスタジオ展を観に行ったけど、あそこで展示されていたセットなんかも燃えちゃったんだろうなぁと思うと、ほんとに残念。 

まぁでも、よく考えたら、映画の撮影後にも素材が多数残せるのって箱庭サイズのクレイアニメ位なもので、余程の作品でもない限り、映画のプロップやセット、フィルム撮影時代のアニメのセルなんて、撮影が終ったら産業廃棄物扱いとなることも珍しくないわけだし、、、、と、アードマンの人たちも、そういう風にでも考えなきゃやってらんなかったでしょうな、、、。とにかくいまだに残念。



ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! コレクターズBOX お料理グルミット付き (10000セット限定生産)

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! コレクターズBOX お料理グルミット付き (10000セット限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD




ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD






ついでに「ナルニア国物語」も出る模様。



ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: DVD