48時間限定で再生可能なDVD技術「48DVD(よんぱちDVD)」で作られた「M:i:III」のプロモーションDVDが、マスコミ向け配布&DVD-BOXの先着特典として配られるらしい。

一定時間後に再生できなくなるDVDってのは、技術としてはまぁ面白いけど、ネタとしてではなくレンタルの2倍近くの値段払ってこんな物買うかなぁというのが正直な感想だったけども、やっとこの仕掛けをプラス方向に生かせる企画がまわってきたって感じかも。 今回の48DVDも盤面が赤なら、「M:i:III」のイメージにも有ってるしね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060519/nippan.htm


ところで、赤い盤面というと、ELITEからリリースされた「死霊のはらわた2」のBLOOD RED LDを思い出す。

北米リリースの「死霊のはらわた」シリーズは、DVDになっても「死者の書」を模したラバージャケで出してみたり、いろいろ凝ってて楽しいですな。